ネレンの映画・漫画・ゲーム等記録

ネタバレというか感想メモです

2023-01-01から1年間の記事一覧

ワンピース実写版【Netflix】エピソード4

毎回タイトルのロゴが変わるのいいね! 海軍って割り込んできてたっけ?ウソップ村に。 屋敷と夜と海軍と隠れナミが合わさってすごいドキドキしますね 漫画で読んでいたときとは全く違う印象だ まじでホラーじゃん もうdbdにキラーとして出てくれてもいいよ …

ワンピース実写版【Netflix】エピソード3まで

正直に言うけどめちゃくちゃ面白いじゃあないですか 1話見た時点だと、普通に面白いレベルだったんですが ここまでみていくと、結構原作と違くて実写版のために作られてるのが感じられて面白いです。 原作の記憶はあいまいですが、出会っていないはずのキャ…

ワンピース実写【Netflix】エピソード1

ゴムゴムの~ 大まかなストリーは同じだけど、細かいところや見せ方が違っていて どなたでも楽しめます。 ごむごむのー ゾロの噛み剣は別に違和感とかはなかった 仲間になり方とかは全然違っていた 個人的には、刀が3本あってどれかわからないから全部持って…

半沢直樹2013 全話見た

Uネクストの1ヶ月無料会員に入ったので見てみました。 かなり面白かったです。 当時かなり流行っていたのを覚えています。 視聴率も化け物だったみたい。 やり手銀行員として敵をぶっ飛ばしていく話なんですが、それがかなり爽快です。 半沢が最初は敬語で喋…

iPadミニ6のBluetoothキーボードを買った

まず開封したらーのボタンが壊れていてがっかりしました。 しかしお試しで買ったので満足しています。 なんかパソコンっぽくなってワクワクします Amazonで検索して安くて良さそうのを買いましたが、iPadミニ用なので打ちにくさは感じます。キーボードとして…

【メモ】ブラックパンサー ワカンダフォーエバー

いきなり主人公がなくなるという展開 ヴィブラニウム探索で出てきた奴らなんだ 海のシーン怖すぎるだろ 探索機を作った科学者がアイアンマンスーツみたいなのを作ってるのは、かなりワクワクするね 魚人みたいな種族も存在してたとか幅が広すぎる 海底の国も…

【メモ】シーハルク 9話 「主人公は誰?」

刑務所なんて皆毎日入る 家族がめちゃくちゃ優しいな特に親父が ハルクキングがインテリジェンシアの管理人か ここにきてデニスがやりやがったのか ナレーションにまで入り込んできたか、 ハルクキングのボスがやつだったとはな 超人大集合でめちゃくちゃだ…

【メモ】シーハルク 8話 「ケロケロ ジャンプ」

そういえばあと2話しかないけど ハルク宇宙編はどうなったんだろう いきなりカエルの男がでてきた マシューマードックってデアデビルってやつか デアデビルについてはほとんど知らないけど、この見た目だってことはわかります めちゃくちゃ手強そう ソコビア…

【メモ】シーハルク 7話 「リトリート」

ブロンスキーがでてきました よく分からないお仲間たちと話し合いをしてました 特殊能力持ってるやつも何人かいたし、能力者の幅が広がったな 結局のところブロンスキーは本当に改心したのかな? 結婚式でであった男は悪者っぽいし 角があった男は実験の結果…

【メモ】シーハルク 6話 「ただのジェン」

ルルっていう高校時代の友達 1話完結の回とか普通にぶっこんできた、アニメとかによくあるお休み回的なことかな だけど相棒がいる目の前で普通にこちら側に話しかけるのはどうなんだ 離婚裁判でイモータルとかいう不死身のキャラが出てきてもうた 結婚式で…

【メモ】シーハルク 5話 「ノリノリ、緑、デニムの着こなしバッチリ」

レッチリ タイタニアって結局誰なんだ? シーハルクの名前で商標登録して訴えるやつって現実にもあったよね? 写真撮ってあげちゃうの好き 服作ってもらうところで思わず踊っちゃうの好き スーツの仕立て屋はほかにどんなスーパーヒーローのを作ってるんだろ…

【メモ】シーハルク 4話 「本物のマジックとは?」

空中浮遊とか出されてもこの世界じゃ効果薄そう とか思ってたら魔術師だった ウォンが大好きなことを見抜かれている ドニープレイズ 1週間で追い出された男 魔術対魔術の裁判は新しいね、酔いどれ女が良いキャラしてるね シーハルクがマッチングアプリやっ…

【メモ】シーハルク 3話 「エミル・ブロンスキーの仮釈放」

ソーサラースプリームのウォンの名前が出てきた シーハルクが視聴者にドラマだとして話しかけてきている シェイプシフター ウォンが出てきてくれてうれしい、ドクストが一番好きだから ウォンが魔術で解決しようとしてるのに対して、法律でやろうとしている…

【メモ】シーハルク 2話 「超人の勝訴」

ジェニファー・ウォルター 法律なら任せて 法廷に入ってきた敵は誰なのか? →スーパーパワーを持つインフルエンサーとニュースで紹介されている ニュースで一気に拡散されてしまう ニュースでは割とヒーロー扱いで好評かも 主人公が現実的な考えで良い ハル…

【メモ】シーハルク 1話

ハルクのいとこ 事故でハルクの血が体内に入ることでハルク化してしまう 町のチャラ男を襲ってしまう スマートハルクのメキシコアジトへ行く サカールのクラスaの宇宙船 →マイティ・ソー:バトルロイヤルに出てきた宇宙船と同じものらしい ハルクの腕が悪か…

ワイルド・スピード ジェットブレイク

Netflix 2023年6月18日 最初の銃撃戦で弾当たらなすぎる 流石に橋渡るシーンはめちゃくちゃすぎる 街中レースが見られてよかった 東京再登場でよかった 電磁石トラックで隣の通路から引っ張るのはおもろい 街中ぐっちゃぐちゃだし、宇宙に行くのもめっちゃく…

スパイダーマン スパイダーバース

2023年6月17日 アマゾンプライム モラレス 上級な学園 2択の100問テストで0点とれる頭の良さ ヒーローの消失 ピーターbパーカーの堕落感と先生感が良い オクトパスのべつしゅが良い マルチバースの5人パーカーがそれぞれ世界観が違って面白い 日本っ…

ワイルドスピード/スーパーコンボ 記憶

スピンオフ先品 ワイスピではないという感じです ホブスとショウの2画面同時シーンが好き 施設から逃げ出すシーンの女が落ちそうになっている所が好き 最後の方でニトロ使ってたからワイスピって感じでいい ヘリアクションで車が1台ずつ連携していくのは好き…

育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので~ 7巻まで読みました

育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので、退職金がわりにもらった【領地】を強くしてみる を読みました 7巻まで よくある追放系ではなく、割と納得した形で解雇されています そこから復習とかはなく、領地を育成していくという話です、 シ…

世界でただ一人の魔物使い~転職したら魔王に間違われました~ 見てます

世界でただ一人の魔物使い~転職したら魔王に間違われました~ マンガupというアプリで無料で読めます、「 魔物使いという職業でモンスターを従えていくのがかわいいです、 昔にいた魔物使いが魔王として認識されている設定もいいし 魔物使いとは別に「魔王…

だが、情熱はある 3話まで

お笑い芸人の売れていない時代の話は結構好きです、。 見えていない部分の話も好きです。 役所の演技もかなり上手で面白いです、 tverで三話までしか見れないので、どうにかして突きが見たいです。 huluで見れそうなので課金してみようとオモします。 それく…

岸辺露伴ルーブルヘ行く 見た

ドラマは全部見てます。 漫画は全部は読んでないです。 映画の時間設定はわからないけど、ドラマで良かったんじゃないかと思いました。 もっと短くまとめたほうが面白そう。 せっかくパリで撮影したのならもっと映してほしかった。

ウェンズデー Netflixドラマ 

全話見ました。面白かった。 度が過ぎた仕返しをしたため、退学になったウェンズデー。娘の今後を案じる両親は、自分たちが出会い、恋に落ちた寄宿学校、ネヴァーモア学園に送り込むことに。 冒頭からタイトルが出るまでの間の数分間で、面白いとわかるよう…

フォースポークン 動けない

フォースポークンまだ序盤しかプレイしていませんが、1万円近く払って買ったのを後悔しています。 個人的な感想ですが、ムービーが多く思ったようにプレイができないため、やっていて楽しくないしイライラしてきます ゲームは思いっきり操作させてくれよ!!…

バックトゥザフューチャー

とにかくワクワクする バックトゥザフューチャー、いまさらながら見ました ワクワクしっぱなしでめちゃくちゃ楽しめました 1985年の映画なので新しさや、映像美などはない。にもかかわらず今見ても1級品の映画。一つ一つの展開がしっかりしていて、いろいろ…

幼稚園WARS 【おすすめ漫画】

ジャンプ+で無料で読める漫画です。 めちゃくちゃ強い元殺し屋の幼稚園の先生の元にいろんな殺し屋が襲ってきて倒すという話です。 ほかの先生にも元犯罪者がいて、何故そういった幼稚園なのかもみものです。 現時点で20話まで公開されており、気軽に読める…

ホグワーツレガシー 面白い

良質なオープンワールド魔法ゲームです ハリーポッターの話よりもかなり昔の時代設定で、学園生活をメインに様 々な クエストをこなしながら魔法をガンガン使ってプレイしていくゲームです。 自分はハリーポッターシリーズを見たこと ないですが、かなり楽し…

Warlonder面白い

基本無料ゲーム 戦士、魔法使い、僧侶や、その上位職業を操作して 敵をぶちのめして城を奪うゲームです。 20vs 20の大規模ごちゃごちゃバトルで面白いです。 攻撃部隊や防衛部隊や遊撃部隊に分かれて、敵を倒しにいく人、バリスタや大砲などの防衛兵器を作る…

ジョン・ウィック 見ました

爽快で面白かった スピーディにどんどんやっていくから見ていて気持ち良いです。 ここまでやるかっていうくらいとことんやる ヘッドショットが多くて気持ちいい でも完璧というわけではない 2023年に4作目がやるので見ました。 是非見てください!何も考えず…

非常宣言 見ました

見ろとは言わない 時間があれば見て どの展開も面白かった 序盤、中盤、終盤と展開が変わっていくけど どれも楽しめました。 前半が面白く、後半はつまらないという意見を見かけましたが、個人的には後半のほうが面白かったです。 逃げ場のない飛行機で、生…