ネレンの映画・漫画・ゲーム等記録

ネタバレというか感想メモです

ウェンズデー Netflixドラマ 

全話見ました。面白かった。

度が過ぎた仕返しをしたため、退学になったウェンズデー。娘の今後を案じる両親は、自分たちが出会い、恋に落ちた寄宿学校、ネヴァーモア学園に送り込むことに。

 

冒頭からタイトルが出るまでの間の数分間で、面白いとわかるような見せ方で惹きつけられました。

そこからのけ者学校に行くことになりますが、そこには人外的な人たちが多くいて、どういった世界観なのかきになってます。ウェンズデー本人も未来が見えるような能力をもっており、特殊能力者の住む学園生活を送っていきます。

 

主人公は、自分以外は全て敵とみなしていて、極悪非道の思想を持っていて、常につんつんしているところは結構好きです。

様々な謎?みたいなのも散りばめられていそうなので、見ていくのが楽しみです。

評判はかなりいいですよね。

 

2023/03/30追記

とりあえず全話見ました。面白かったです

見終わってからアダムスファミリーということを知りました。

最初はなんとなくで見ていましたが、徐々に謎がわかっていき、誰が犯人なんだど考えていくのが楽しかったです。各人の能力が上手いこと構成されていてよかったです。

 

好きなキャラランキング

1位 カフェの男店員 

普通に雰囲気が好きです。主人公以外のメインキャラ的な人の中では、1番目が離せないというか、惹きつけられる存在でした。

2位 フェンシングの女

最初はライバル的な存在かと思って嫌だなあと思っていましたが、普通に助けてくれたりするのでギャップで好きになりました。

3位 ぶんぶんずの男

職場体験的な話の嘔吐するところでうわっと思いましたが、主人公のために行動するところに惹かれました。

4位 手だけのやつ

主人公の相棒的存在で、怒られながらもミッションをこなしていき、みんなからも認知されて、好きになっていきました。

 

 

シーズン2もやるとYoutubeの動画であったので楽しみです。

シーズン1の終わり方的にまだ解決してなそうなことがあるので、ワクワクしながら待ちたいと思います。

 

 

個人的にわからなかった部分。

ストーリーであった、先祖や昔の人間がどうたらこうたらはイマイチぴんと来なかったです。

 

各能力。特殊能力を持っている人間をのけ者として扱われていましたが、どんな種類の能力があるのか、非能力者は知っているのかが気になりました。あとクラックストーン?の能力も気になりました。

 

絵描きの男。鳥獣戯画みたいに絵の中を出せる人がいましたが、あの人はなんで夢の中であれを見ていたのかがわかりませんでした。

 

 

皆さんもみてください