ネレンの映画・漫画・ゲーム等記録

ネタバレというか感想メモです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーデスデイ

期待して見なければ面白いと思う タイムリープとして比較対象にされていたので面白そうと思いみました。 ミステリーで誰が犯人なんだと考えながら見てました。 タイムリープでめちゃくちゃやったりするのも面白いです。 面白いには面白いけどスッキリしなか…

1 生姜焼き

出来たらかっこいいので、料理練習してみようと思います。 何から作って良いかわからなく、検索して色々見てみたら比較的簡単そうだったためこれにしました。 肉の筋を切る しょうが、醤油、酒、みりんでタレ的なのを作る 肉を焼く タレをかける 完成 美味し…

サイバーパンク エッジランナーズ 第1話

Let You Down/期待を背に サイバーパンクが何かはよくわからないけど サイバーパンクのゲームはやってないけど見ました。 貧富の差が結構あるっぽい。登場人物が人間なのかロボット?アンドロイド的なやつなのかも今のところわからない。首のところにチップ…

亜人 全話見ました

面白すぎる、漫画全巻一気読みしちゃった。 面白いとは聞いていたけど、作者が途中で変わったという事実を知って読みました。 死んでも復活できるという特性を利用した戦いが最高に面白いです。 魅力的なキャラクターも多くて、キャラの活躍も楽しめます。 …

地球防衛軍6

戦闘・武器種の幅が広くて面白い 歩兵、空飛び科学戦士、ドローン乗り物マン、脳筋ロボット この4人から1人をえらんで地球外生命体をボコボコにしていくゲーム。 敵を倒すと武器をドロップし、多彩な武器種を複数装備し戦っていきます。 どの兵種が強い、…

COD MW2

高額の久しぶりのcod bocwからやってなかったけどやっぱり面白いわ 走って銃をぶちかますの連続 これがいい シンプルで良い ガンスミスは嫌い。 マルチとキャンペーンと協力モードがあるけど、個人的にはゾンビモードかそれに近いようなものが欲しかった。 …

シャングリラ・フロンティア 6巻まで

表紙が嫌いな人は読んでみてね 面白いお笑い芸人が紹介していて、気になっていたけど 表紙の鳥人間みたいなのが受け付けなくてスルーしてた。 読んでみたら普通の人間の話で、SAOみたいな世界観でMMOみたいなゲームを攻略していく話。 こういった話のレアイ…