ネレンの映画・漫画・ゲーム等記録

ネタバレというか感想メモです

半沢直樹2013 全話見た

Uネクストの1ヶ月無料会員に入ったので見てみました。

かなり面白かったです。

当時かなり流行っていたのを覚えています。

視聴率も化け物だったみたい。

やり手銀行員として敵をぶっ飛ばしていく話なんですが、それがかなり爽快です。

半沢が最初は敬語で喋っているのに、急にブチギレ怒鳴り散らしや静かにタメ口を使うところが面白かったです。

前半で出てきた赤井英和のキャラが好きです。半沢はんって喋るところや、カメラを嬉しそうに持って写真を撮りにいく姿が良いです。

半沢がやられそうになったところで倍返しでやっていく様がスカッとします。

家族を脅しの道具に使うやり方はなかなかエグいですが、徹底的にやる感じが伝わって良いです。

 

半沢直樹2020版も見てみたいと思います

 

最後の辞令いいわたしのシーンが気になるもので