ネレンの映画・漫画・ゲーム等記録

ネタバレというか感想メモです

バットマン ビギンズ

とても面白かった。

クリストファーノーラン監督の作品ということは前から知っていましたが

2005年の映画だし、古いから見ていませんでした。

【闇の騎士】というタイトル通りの内容で腐敗した街の中で、正義の心を持った人間が

戦っていくのはやっぱり熱いです。めっちゃイケメン。

アイアンマンと似ているなとも思いました。スーツを作るシーンなど。

ちゃんと修行シーンがあるのも良い。金持ちなのもいい。執事も好き、科学部の人も好き。

車のシーンはもうちょっと被害少なくしてほしかった。

終わり方もよかった。

バットマン3部作はかなり評判がいいし、次の作品を見るのが楽しみ。

あのシーンが次回作をわくわくさせるよね。当時じゃなくて、今見たからこそ、世間の盛り上がりとかで情報だけは知ってるから。