ネレンの映画・漫画・ゲーム等記録

ネタバレというか感想メモです

【メモ】シーハルク 2話 「超人の勝訴」

ジェニファー・ウォルター 法律なら任せて

 

法廷に入ってきた敵は誰なのか?

→スーパーパワーを持つインフルエンサーとニュースで紹介されている

ニュースで一気に拡散されてしまう

ニュースでは割とヒーロー扱いで好評かも

主人公が現実的な考えで良い

 

ハルクになったことで仕事をクビになってしまう

家族との食事のシーンでホークアイが撃った矢はどうなるか、という事後についても語っているのが現実的でいい

ヒーローとしてのデメリットはたくさんある

バーで会いに来た人 誰だっけ?

→雇われる。裁判相手の法律事務所かな

この法律事務所は超人の訴訟に特化した部署を作っている

 

アボミネーションって誰だっけ?

→ハルクに登場したヴィランっぽい、シャンチーにも登場している

 

ハルクは宇宙にいっちゃてた。宇宙が絡むと面白いから良い

最後にシャンチーの時に参加していたファイトクラブの映像が出回って大ピンチ

 

過去の人物とか過去の映画のシーンを使っていて面白い

シャンチーを見てた時はファンサービス的なことかと思ってたけど、ここにつながってくるのはワクワクするね。

マイティ・ソーシャンチーとつながっている

mcuの全体的な複雑な絡みが見れそうで今後も楽しみ