ネレンの映画・漫画・ゲーム等記録

ネタバレというか感想メモです

メッセージ

自分好みの展開でとても面白かった。

アマゾンプライムのもうすぐ配信終了の一覧にあったため見ました。

映画見る人の中では、映画の字幕・吹替論争があり、字幕のほうが良いみたいな意見が多いっぽいので今回は字幕で見てみました。基本的には吹替で見ています。

文字より音で記憶するタイプなので吹替で見たほうが自分は好きかなと思いました。

 

ある日突然現れた謎の巨大物体、生命体と意思疎通をはかろうと言語学者が頑張る話。

未知という恐怖、緊張、興味などを楽しめるため面白かった。

最初のニュースで流れてから、世界中が大混乱になる感じがたまらない。

最初に見ていた時と最後のほうで印象が変わってくる映画でした。